着たらもう手放せない!!


日本はすっかり真冬に突入いたしましたね。
寒いとどうしても背中が縮こまりたくさん厚着をしてごろごろもったりしたファッションになりますよね。
お出掛けもおっくうになりますし。。。
そんな時はゴールドジャパンの数あるミリタリーコートがオススメです☆
その中でも、私のイチオシはこのモッズコートです!!本当にお気に入りです。
その理由を教えちゃいますね!

裏ボアロングブルゾン sada-6309
7,980円(消費税込:8,618円)


そもそもモッズコートって何??


そもそもモッズコートは米軍の寒冷地用の防寒衣料パーカです。たくさんの軍用ディテールがとても魅力的です。特徴的な造りとして、フィッシュテールにドローコード(絞り紐)があり、はためきを防ぐために下腿に紐を巻きつけることができます。
その後、60年代頃の若者の音楽カルチャーからモッズファンが軍からの払い下げのこちらの安いコートを着たことから、「モッズコート」と呼ばれるようになったそうです。


着ぶくれなし!その理由!


裏返すとわかるこの細部までこだわった縫製!!
もっちりふわふわのボア生地は身頃だけ。もたつくお袖には使用していません。
インナーでそでが窮屈になったことはありませんか?
すっきりラインの秘密はこんなところにも☆


メーカーさん太鼓判!
袖リブのディテール!


メーカーさんが太鼓判を押すのはこちらのリブ袖口!!
実は、最近のユニクロなど大手アウターはコスト削減のためリブ袖口にしてありません。
その為、すきま風がピューピュー入ってきて寒いのです。
こちらのモッズコートはしっかり2枚仕立てですきま風をシャットアウト!
袖口をさらにギュッと留めれる調整ボタンもあるので雪が入らないようにもできます。


マフラーいらずのハイスタンドネック!



嬉しいことに、このハイネックスタンド襟はマフラーいらずです!
しっかりと首元まで留めれるので、少々の寒さもへっちゃら☆
マフラーでごろごろ着ぶくれするのも避けられて、スッキリスマートスタイリングが叶います!

取り外しができるたっぷりボリュームのファーはフェイクなので、お家でいつでもお洗濯できます。優しく手洗いし乾燥後、目の粗いブラシで梳いていただくとふんわりボリュームがよみがえります!


かなりの軽量で動きやすさ抜群です☆


ふわふわのボア裏地は暖かいのに柔らかく軽いです。
身頃のポリエステルもかなりの軽量におどろくと思います!
冬に肩が凝りがちな方には嬉しい軽いアウターです。
活動的に動きたい時、サッと羽織ってお出かけしたい時にかなり重宝します!